Fotofull Weekend [楽写]

CM: --
TB: --

2回目の白崎海岸 ①

この前の日曜日は今年初の和歌山方面へ。今回は電車を利用して、南海の三国ヶ丘からJRに乗り換え和歌山駅経由でまず辿り着いたのは「湯浅駅」でした。
ここで目的の駅に向かうために乗り換えで30分近く時間があったので駅構内でスナップ!!

そして目的地の最寄り駅の「紀伊由良」駅にやって来ました。隣の駅名「広川ビーチ」が平仮名で書かれていたのがメチャ可愛く見えたので思わず一枚^^;

駅から最終目的地の白崎海岸まで7kmほど距離があり、バスも通っているのですが本数も少なく、この日は何だか歩きたい気分だったので徒歩で向かう事に。
最初の方は少し山道を通るのでしんどかったですが、暫く歩くと海沿いの通りへと出てきました。
道中色々とスナップをしながら、まず目に留まったのがこちら。これは多分網を引くための道具の一部かと思います。

歩き始めは曇り空だったのが、暫くするといいお天気に。

さらに先へと歩をすすめます。今回は海岸沿いの草木たちが気になって、画になりそうなものを見つけては立ち止まり撮影していたので、その中から5枚ほど。

次回も白崎海岸をめざし海沿いを歩いていきます。

CM: 4
TB: 0

ここは昔、よく通った道なので本当に懐かしいです。ありがとうございます。
由良湾に浮かぶ蟻島が見えていますね。
由良のドッグには時々巨大船が塗装などのために入港していることがあります。

さて、私は旅サイトで花の文化園の紹介記事を書いてみました。花撮影の簡単技法なども織り込んでみました。
今日のブログ記事でリンクを張っていますので、ご覧いただきジモチーの方のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

模糊 #- | URL | 2015/01/23 09:01 * edit *

こんにちは🌷
 1枚目のアロエから海をバックの樹木などいい風情ですね。
5・7枚目が好きです。
ラストの赤い実もイイですね。

odamaki719 #- | URL | 2015/01/23 16:09 * edit *

模糊さん、こんばんは

良くご存じの場所だったんですね。この時は遠くにタンカーが見えてましたが
入港はしてなかったみたいですね。向こうに見えるのは蟻島というんですね。
蟻というよりクジラのように見えました^^

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/23 21:27 * edit *

odamakiさん、こんばんは

アロエの花の色がとても鮮やかで目に留まりました。
海だけを撮っても何だか寂しかったので、木を入れてみました。
ラストの実はこの辺りには沢山あったのですが何の実なんでしょうね。。。

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/23 21:31 * edit *