Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

2回目の白崎海岸 ⑤ 


2度目の白崎海岸ですが、今回の目的はこちらの水仙でした!! 海洋公園から少し坂を上った海を見下ろす場所に群生しています。
水仙は由良町の町花にもなっているようです。ここは約10万本と、淡路島の灘黒岩水仙郷の500万本ほどの規模ではありませんが
「黒岩」に対して「白崎」と地名が図らずも対照的な所も面白いなと思いました^^







白崎の水仙は八重咲きのものと、こちらも黒岩とは対照的。







急な斜面に咲いているので、こちらも海を背景に撮影する事が出来ます。







本当は崖の下の方まで花があるのですが、ちょっと行くのが遅かったのか下の方は終わりかけ。。。








辺り一面の水仙とは行きませんでした><;







なので、上の方で花がまだ綺麗なものを選んで。







今度行くときはもう少し早目にチェックして、また訪れてみたいと思います。




次回、帰りがけの模様をお届けして最終回です。

CM: 7
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 水仙が約10万本もあるのですね。
きっといい香りがしたのではと思います。
よく見ると八重のような変わった種類が沢山咲いていますね。

odamaki719 #- | URL | 2015/01/28 22:01 * edit *

こんにちはぁ。
関西で水仙と聞くと、淡路島しか思い浮かばないのですが
和歌山でも水仙の群生が見られるんですねぇ♪
まだまだ寒い日が続きますけど
こうしてお花のお写真を見させて頂けると
春が徐々に、近づいてきてるんだなぁと感じますね^^

mint #k9MHGdfk | URL | 2015/01/29 10:56 * edit *

odamakiさん、こんばんは

実際は10万本の一部しか花が残っていなかったので
残念ながら香りが楽しめるほどではなかったんですよ。。。
ここは八重咲きばかりだったので、余計に雰囲気よく
撮るのが難しかったです><;

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/29 20:32 * edit *

mintさん、こんばんは

僕もやっぱり淡路島しか思い浮かばなくて
もう少し身近な場所で楽しめないか探しまくりました。
和歌山でも、もっと南の方にもあるようなのですが
ちょっと遠すぎて、こちらなら何とかいけそうかなと。
ただ、もっと近場に良い場所を見つけて先日行って
きましたので、またこちらのシリーズが終わったら
載せる予定です。
最近特に寒いので、春が待ち遠しいですよね!!

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/29 20:36 * edit *

こんばんは。
スイセンの季節ですね。^^
近場では白崎や淡路島がやっぱりポイントになってきますよね。
ひょっとして、もう行かれたのかもしれませんが、和泉のリサイクル環境公園もいいらしいですよ。^^

かぷち #Huvs7Re2 | URL | 2015/01/29 22:37 * edit *

かぷちさん、こんばんは

白崎も結構有名なんですね。僕は全然知らなくて・・・。
淡路島はやっぱりちょっと行くまでが敷居が高くて
近場で良い所がないかと。リサイクル公園でも水仙が
見られるんですね!! まだ行ってないんですが良い事を
聞きました。ありがとうございます。行けるか分かりませんが^^;

先日少しブログで書きましたが、千早赤阪村の水仙も
なかなか良かったですよ^^ 先日の日曜日で結構
見頃を迎えていたので、今週末はまだ間に合うかもです。

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/29 23:02 * edit *

こんばんは。
リサイクル環境公園、行ってみたんですがあまりという状況でした。。。
もう行かれていたらすいません。^^;

帰りに千早も行ってみたんですが、仰るようにここは綺麗でした。^^
また、八尾の玉祖神社も今日の夕方行ってみたんですが、なかなかいいとこでしたよ。
でも、もし行かれるなら道にはご注意を!!

かぷち #Huvs7Re2 | URL | 2015/02/01 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/87-d5a1f453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

