Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

早々春のトロトロ祭り ② 


トロトロ祭りというタイトルになっていますが、今回は少し絞り込んだ画になります。中間リングを挟んでも絞り開放付近でないと独特な
とろけるようなボケは生まれてきません。でも絞る事でピント位置はキリッとシャープで植物の細かな産毛もしっかりと描写してくれます!!







冬から確実に春に向かっていることを教えてくれる花たちも、色々と顔を覗かせてくれていました。
「まず咲く」から訛って名前が付いたと言われる「マンサク」もその一つですね^^














そして今はまだシャワーヘッドのような姿のミツマタも着実に花を付ける準備が進んでいましたよ♪




三寒四温というほどではないですが、今日のような穏やかな日もこれから少しずつ増えて行くのでしょうね。でもまた明日は寒さへ逆戻りのようで。。。

CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 1枚目はフヨウの花後でしょうかね。
マンサクの優しい黄色が綺麗ですね。
ミツマタは何色がさくのでしょうね。
楽しみですね。

odamaki719 #- | URL | 2015/02/11 20:29 * edit *

odamakiさん、こんばんは

1枚め何か良く分からず撮っていたんですが
フヨウ何ですね。良く見るのですが、結構好きな被写体なんです^^
ミツマタ、また何色か確かめに行かないと行けませんね!!

miyatannaotan #- | URL | 2015/02/12 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/96-f2f2e8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

